太い足を何とかしたい

私は足が太いのがコンプレックスで昔から色々と頑張ってきました。

O脚もひどくて余計足が太く見えてしまいます。

通販などで足の内側に重力がかかる様傾いているスリッパを履くようにしたり、意識して膝をくっつけるように内側に力を入れて立つようにしたりを続けました。

続けた甲斐がありいつの間にか自然と膝が寄る様にまでなりました。

今では私がひどいO脚だったと言っても誰も信じてもらえないほど改善されています。

毎日キッチンに立つときなどにO脚改善スリッパを履くだけでも十分効果があると思います。

どうしてもO脚の人は足の外側、小指側に体重をかけてしまいますからO脚改善用の傾いたスリッパで強引に足の内側、親指側に体重をかける癖を付けるんです。

初めは違和感や筋肉痛になったりしますが毎日の事ですから案外すんなり慣れました。

スリッパを履いてなくても意識して親指に力を入れるようになりましたね。一度治してしまうともう意識しなくてもO脚に戻る事はありませんでした。

今は足のむくみ取りに病院用の着圧ソックスを家にいる間は履いています。

ストッキングも着圧タイプにして少しでも細く見えるようにしています。

結構足首がきゅっと締まって細く見えます。ホントに細くなるかはまだ分かりませんがしないよりは成果は出るかなと頑張っています。